« 八丈島家族旅行記2 | Main | 八丈島家族旅行記4 »

January 05, 2008

八丈島家族旅行記3

Hatijou13  ダウンしてしまって車を見るだけで気分の悪くなるガク。仕方がないので次に行く予定だった温泉 「ふれあいの湯」 まで歩いて行くことした。長男も私も車に弱いので歩くことには全然抵抗がない。夫に車をまかせて3人で歩いて温泉へ。

Hatijou14  八丈島の景色はどこも絵になる。周りは海だし元火山島なので八丈富士と三原山がどこからでも見えるし、無人島の八丈小島もよく見える。

 景色を眺め民家の側を通り少しづつ元気を快復するガク。しかし温泉まで約2kmあり、とうとうガクは疲れと寒さでうずくまってしまった…。そこへ車で引き返してきた夫が登場。車の窓を全開してガクを乗せ先に温泉へ。

Hatijou15  温泉につかって気分は良くなったが、宿へ着くまでに車酔いでまたしてもダウン。その後、私と夫で島の中心地へ酔い止めの薬を探しまわるのだった。旅行の時は抗アレルギー剤、喘息の薬、解熱剤などたくさんの薬を持参するのだけど、このところ2人とも調子がよく持参したのはアトピー肌用の薬とバンドエイドだけ。失敗、失敗。せめて吐き気止めの座薬でもあれば…。

Hatijou16 元旦に薬を探しまわるが薬局は開いていない。最後に空港へ。空港の売店で聞くとレストランで薬を扱ってるという。助かった! 何も食べられなくなったガクのために酔い止めの薬と正露丸を調達。その夜、ぐったりして寝ているガクと二人部屋で過ごした私は、部屋が怖くて明かりとテレビを点けて寝るのだった…。ホント怖いンだってば、この宿!(写真はクリックすると大きくなりますので。)

|

« 八丈島家族旅行記2 | Main | 八丈島家族旅行記4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 八丈島家族旅行記2 | Main | 八丈島家族旅行記4 »