« 今年の書初めです。 | Main | 「リアル鬼ごっこ」を読んで »

January 11, 2008

リアル鬼ごっこ:書籍

Onigokko  なっ、ナント! がっガクが本を買いました! しかも文庫本。マンガでもないし、絵本でもないし、怪傑ゾロリでもなく小説本!

 「おかーさん、今日、友だちと本屋に行ってコレかってきたから!」、「えっ! こんな小さい字の本読めるの? 漢字もいっぱいあるよ。」、「だいじょうぶ。友だちもおなじものかったから。」 裏表紙に書いてある本の紹介を読むと、ちょっと怖い感じの小説だ。

 「こんな怖いの読めるの?」、「だいじょうぶ。友だちもおなじものかったから。」、「ふーん、お母さんも後で読んでいい?」、「いいよぉ。」

 というわけ。もしかして字が読めない ”なんとか症候群” とか落ち着いて学習できない ”かんとか症候群” ではないかと真剣に疑ったこともあるのだけど、ガクも成長しているのだな。なんか嬉しい。そうだったのか。私も明日から読んでみよう。

|

« 今年の書初めです。 | Main | 「リアル鬼ごっこ」を読んで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年の書初めです。 | Main | 「リアル鬼ごっこ」を読んで »