« ピアノを弾く少年 | Main | 可口可楽を初めて見ました »

February 01, 2008

ENEXに行ってきました

Nogutiken1  エコプロに行きそびれたので ENEX(地球環境とエネルギーの調和展) に行くゾ!!っと仕事を放り出して出かけました。いいのだ、明日できることは明日やろう。

 こういう展示会は大企業の毎年似たような宣伝ブースよりも、NGOなどの小さなブースの方が面白い。燃料電池の模型がおいてあったり、ココナッツから取れたクリームを販売していたりする。

Nogutiken2 野口健さんのコーナーがあった。アルプスで清掃した時のゴミが展示してある。酸素ボンベやらキャンプ用品やらいろんなものが捨てられている。悲しいなぁ。しっかし、こういう死と背中あわせのような場所で清掃するのは大変なことだろうな。展示場所は端っこの一画だけど、しばらく動けなかった。

|

« ピアノを弾く少年 | Main | 可口可楽を初めて見ました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ピアノを弾く少年 | Main | 可口可楽を初めて見ました »