« 初めての恵方巻き | Main | ヒューマンエラーの話し »

February 05, 2008

廃棄物処理法ガイド:書籍

Haikibutu  ENEXに行き面白そうな本を見つけた。それが 「廃棄物処理法ガイド」。弁護士の佐藤泉さんが書いている本で、なかなか分かりやすい。この方は 「日経エコロジー」 という月刊誌にも法律関係の文をかいておられる。

 仕事がら廃棄物の処理業者に行くことがあって、その度に感動する。頭が下がる思いをすることもある。中には 「ここは本当に東京23区か!」 っと驚くような処理場もあり、何度行っても飽きない。

 「ほら、なんか環境オタクっぽいでしょ、この本。面白いンだよ。」 っと長男に自慢する。「…。」、「いやぁ、廃棄物は奥が深いよ。」、「…。」、「読んでみる?」、「いやいやいや、それはナイから。有り得ないから。」、「ふーん、面白いのに。」

 ホントなんです。機会あればそういうツアーに参加してみてください。廃棄物処理は奥が深いのです。

|

« 初めての恵方巻き | Main | ヒューマンエラーの話し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初めての恵方巻き | Main | ヒューマンエラーの話し »