« 遅ればせながら病院へ | Main | フリーターか?! »

February 10, 2008

方向音痴でイタイ出費

Ume  「川崎駅から26番乗り場のバス、浮島ターミナル行きに乗ること」 っという指令がFAXで届く。川崎まで工場見学へ行くのです。川崎駅までは大丈夫だけど、バス乗り場を探すのはやっかいだなぁ…。だいたい、案内に分かり難いですが…っとある。この時点で既に方向音痴の私は暗示にかかっている。

 FAXの地図を見ると地下街へ降りてイベントスペースの手前を左に曲がって地上にあがる、っとある。なぁんだ分かりやすいじゃない!っとイベントスペースを探す。…ない。

 あー、あと10分でバスが出る。このままでは遅刻だぁ! 仕方がないのでタクシーに乗る。手持ちの現金は少ないけど、バスで20分くらいの距離と書いてあるから、なんとか足りるでしょう。

 結局、タクシー代が3000円近くもかかってしまった。今月は既に金欠だというのにイタイ出費だ。タクシーの運転手さんに、「バス乗り場が全然分からなくて…」 っというと 「地下街の階段降りたところに案内所があったでしょ。そこで聞くとよかったんですよ。だいぶ地下街歩いたでしょ。バス乗り場通り過ぎてますよ。」 っと言う。

 帰りに確かめると探していたイベントスペースというのは、バレンタインのチョコレート売り場のことだった。こっこれがイベントスペースだったのか…。なんかステージでもあるのかと思ったヨ。トホホ・・・。

|

« 遅ればせながら病院へ | Main | フリーターか?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遅ればせながら病院へ | Main | フリーターか?! »