« エコロジカル リュックサック | Main | アイ・アム・レジェンド:書籍 »

February 19, 2008

さっ、財布がない…

Bara3  1月の定例会はオーバーブッキングしてしまったので、「あすか倶楽部」 はお休みしました。2月の定例会は、損保ジャパンに勤める 「あすかメンバー」 の方が講師となって、損保のイロハを教えてくださる。

 ようし、っと参加。1ヶ月ぶりなだけで久しぶりな気がする。風邪がようやく治り、午前中は久々のフィットネスクラブへ。ストレッチとサーキットトレーニングで軽く体を動かす。

 帰って早々にお昼の支度。 「お昼はもやしラーメンだよぉ」、「うぃっす」 っという感じで簡単にお昼を作って、皆でいただきます! 「じゃぁ、出かけてくるから。晩ご飯は外で食べてくるからよろしくね。」、「おかーさん、どこいくの?」、「あすか倶楽部の定例会じゃ。」、「ふーん(なんだろう)。」

 ところが受付で参加費を払おうとすると財布がない。あれ? そういえば、フィットネスに行ったカバンに財布を入れっぱなしだったような気がする。定例会の会場まで定期券で来ると現金がいらない。こんな調子で会社に行く時も時々財布を忘れる。

 幸い、日頃の行いのせい(?)か、お金を立て替えて下さると言う篤志家(?)の方のおかげで事なきを得ました。いやいや、ご迷惑をおかけしました…。出かける時に財布は忘れずに…。

|

« エコロジカル リュックサック | Main | アイ・アム・レジェンド:書籍 »

Comments

定例会講師のmidoです。ご出席ありがとうございました。
読売新聞に掲載されたことやこのブログすごいなぁって
定例会のあとで言いたかったのに、期を逃しちゃいました。m(_ _)m
またずっと先で応用編できたらいいなぁって思ってます。
さて、定例会の熱弁のせいか、はたまたカラオケのせいか
東京より四国は寒いからなのか!?
今日はのどが痛くて耳鼻咽喉科へいきました。
また、次回お会いできること楽しみにしてますね〜。

Posted by: mido | February 19, 2008 at 10:36 PM

midoさん、コメントありがとうございます!

いつも、素敵なセンスで同じ働く女性としてこうも違うものかと、いつも遠目で見ております。

講義の内容はFPの試験勉強で記憶に残っているものがあったものの、お金やら保険はよーく分かりません。

それでも今度は応用編も楽しみにしてます!

ノドお大事に…。

Posted by: ふさ | February 20, 2008 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコロジカル リュックサック | Main | アイ・アム・レジェンド:書籍 »