« 埋め立てから熱回収へ | Main | 方向音痴でイタイ出費 »

February 08, 2008

遅ればせながら病院へ

Ohana  風邪がなかなか治らなくて、そういえば風邪を引いたのは久しぶりで、自力で風邪が治らないのを忘れていて、売薬飲んで、はちみつレモン飲んで暖かくして寝たら治るだろうと勝手に思ってて…、結局こじらせました。

 そう、もう若く(?)ないのだし、治るスピードよりも悪化するスピードの方が速いことを忘れていました。寒気がするのとノドが痛くて我慢できずに会社の帰りに近所の医者へ。

 「あー、ノドの奥の方までただれたようになってますねぇ。」、「ふぁい (はい)。」、「炎症を抑える薬と抗生物質と、鼻の薬と総合の感冒薬を5日分出しておきますから。」、「ふぁい (はい)。」

 帰宅すると子どもらの暖かい出迎え。 「今日の、晩メシ何?」、「おかーさん、スパゲティーたべたい。」、「…。」 後1日会社に行けば3連休。がんばれアタシ。

|

« 埋め立てから熱回収へ | Main | 方向音痴でイタイ出費 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 埋め立てから熱回収へ | Main | 方向音痴でイタイ出費 »