« 指にイボができた | Main | 結局内科へ »

February 23, 2008

骨皮キンニクン

Syun  身長175cm、体重53kgの長男シュンは、体脂肪率も一ケタ。男の子とは言え年頃なので痩せていることをひけ目に感じており、なんとか太ろうとしている(羨ましい限りじゃ。)。

 でも筋肉もつけたいので毎日筋トレを欠かさないため(受験勉強はどーした!)、わずかな脂肪も燃えて骨皮キンニクンになってしまった。夕べのこと。「もうそろそろ寝たら? 朝型の生活にしないとマズイんじゃない?」、「オレ、これから筋トレするんだけど。」

 そういって目の前で腕立てを始めた。びっくりするほど腕を曲げ、体が床スレスレで水平になっている! しばし見とれた。「なに?」、「いや、アンタの腕立てスゴイね。床スレスレじゃない!」、「まぁね。」

 「この間、体育の時間に友だちの前で腕立て30回やったら、皆が引いてたよ。」、「そうだろうね。その細身の体で、その腕立ては想像できないもん。」、「オレはフツーだと思ってたんだけどね。」、「いや、フツーじゃないよ。スゴイよ。」

 あまり見ているといやーな顔をされるので、見ていない振りしてチラチラと盗み見。筋トレ始めた時は腕立てはおろか、腹筋も出来なかったのになぁ。継続は力なりだな。でも受験勉強はどーした!

|

« 指にイボができた | Main | 結局内科へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 指にイボができた | Main | 結局内科へ »