« スウィーニー・トッド:映画 | Main | 広沢タダシ:ミュージシャン »

February 14, 2008

風邪が治りつつ

Bara  久々に長引いた風邪がようやく終息に向かってます。ここ2週間ほど家中の誰よりも早く寝ていたので睡眠時間タップリ。

 だいぶ快復したなぁ、今日はもう遅いから寝ようかな、っと思った途端に試練がやってきた。「おかーさん、本よんで!」、「えっと、お母さんノドがまだちょっと、コホコホ。」、「よんで。」、「じゃぁ、短いヤツね。」、「ゾロリよんで。」、「ゾロリは長いでしょ。」、「ゾロリ!」、「はいはい…。」

 快復したのを見破られて、寝る前に大きい字とは言え100頁近くある 「怪傑ゾロリ」 を読むことに…。「ハイ、おしまい(ヤッター、頑張ったゾ、アタシ)。」、「じゃぁ、お話しして。いしころスープの話でいいから。」

 「石ころスープ」 は私の寝る前のお話しの定番中の定番。 ”おかーさんの好きなはなしで、カンベンしてあげるよ” っと言う次男ガクの優しい心遣いらしい。はい、はいそれでは…。「戦争が終わって1人の若者が自分の村に帰るところでした…」

 風邪引きの間、ノドが痛いのであまり話もせず、くどくどと文句やら、お説教もしなかったので、楽チンな反面、ヤツも寂しかったのかな、っと思うことにしよう。まだ薬飲んでるんだけどね。

 

|

« スウィーニー・トッド:映画 | Main | 広沢タダシ:ミュージシャン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スウィーニー・トッド:映画 | Main | 広沢タダシ:ミュージシャン »