« ENEXに行ってきました | Main | 初めての恵方巻き »

February 02, 2008

可口可楽を初めて見ました

Coke  何かとお騒がせな中国の食べ物です。今度はギョウザかぁ。COOPでは頼んだこと無いけれど、冷凍の餃子も好きなのにな。残念だし、ちゃんとして欲しい。

 夫が3泊4日の上海出張から帰ってきました。お土産は 「写真をヨロシク」 っと言っておいたのに、雪で写真が撮れなかったとかナントカ。代わりになぜかジュースを持ってきました。

 「あー、これ知ってる。可口可楽だ。中国語のコーラ。初めて見たなぁ。」、「へぇ、これが。」、「こっちのオレンジのジュースはかなり怪しそうな色だゾ。」、「そうでもないよぉ。知ってるもん、このブランド。」 なんでもないものでも外国の文字が書いてあるとなんとなく嬉しい。

 「お父さん、シャンハイで何がおいしかった?」、「卵のスープがうまかった。」、「上海の街ってどう?建物なんか…」、「おー、高層ビルがいっぱいあったゾ。道路は片側5車線あったゾ」、「ゴールデンウィークに家族を連れて行きたくなったでしょ。」、「うっ・・・、そ、そうね。」 うわーい!

|

« ENEXに行ってきました | Main | 初めての恵方巻き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ENEXに行ってきました | Main | 初めての恵方巻き »