« ジャンパー:映画 | Main | 片付けの工夫 »

March 28, 2008

高校への準備

Murasaki  長男シュンが4月から通う高校の説明会に二人で行ってきました。私は会社から直行するので最寄の駅で待ち合わせ。うふふ、シュンと待ち合わせて、そこから歩いて10分ほどの高校まで並んで歩くのだぁ!

 この頃、一緒になんて歩いてくれないから嬉しいなぁ。駅から学校までは街の商店街があるくらいで、これといって遊べるようなところはない。まぁ、安心と言えば安心な地域。

Kutu  「通学用の鞄と靴は学校指定はないんだね。帰りにアリオ(近所に出来たモール)に寄って買っていこうか。」、「そうすね。腹も減ってるんだけど。」、「じゃぁ、買い物の後でマクドでも。」、「おう!」

 暖かな春の日差しの中、シュンとデート! 高校入学用に夫が学資保険を用意してくれていたので、若干の余裕がある。都立高校だしね。ムラサキスポーツで靴と鞄を買う。「あのー、ジーパンも買ってもらえないでしょうか。丈が短くなって…。」、「ユニクロならいいよ。ベルトも買う?」

 「どうしたんすか、こんなに買ってくれて! もしかして、もうすぐ死んじゃうとか…。」、「あのねぇ…。必要なモノは買いますよ。」、「で、マクドもいいんすか?」、「あちこち歩いて疲れたもんね。」、「やっぱり、もう永くないとか…。」

 全くぅ、私に対してどういうイメージをもっているのやら、失礼なヤツじゃ。教科書やら靴やら鞄やらたくさんの荷物を抱えて二人で歩いて帰る。あぁ、幸せな春の日の午後だな。

|

« ジャンパー:映画 | Main | 片付けの工夫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジャンパー:映画 | Main | 片付けの工夫 »