« サッカーのルールをググる | Main | 人づきあいが楽になる本:斉藤由香・斉藤茂田 »

March 15, 2008

ル・美食家で食事会

Bisyoku1  会社のナンタラとかいう表彰制度でお金が少し入りました。こういうお金は使ってしまおう!っと職場で食事会を企画。予算があるときは少しリッチなところを選ぶのです。

Bisyoku2  埼玉県越谷市の 「ル・美食家」。ここは2,3年前にも一度食事会で使ったことがあるお店。住宅街というか、フツーの民家の中にあるフランス料理のお店です。

 「えっと、5人予約お願いします。えっと、5,800円のコースでお願いします。えっと、6時半からお願いします。」っと電話で予約。よーっし、この頃、職場は忙しくて皆、顔から余裕がなくなっている。ここらで少し息抜きしましょう。

Bisyoku3  「もっと、テンポよくトントンと料理出して欲しいなぁ。」、「今日はゆったりを楽しむ日ですから。」、「居酒屋だったらもうビールお代わりしてるな。」、「今日はゆったりの日ですから。」、「ナイフとフォークは外から使うンだっけ。」、「フツーはね。」、「このスープ美味しいけどお代わりしたいな。」、「それはちょっと…。」、「あのぉ、パンもっとください。3つ。」、「…。」

Bisyoku4  まぁ、とにかく料理とお酒をゆっくり、たっぷり楽しみましたとさ。

|

« サッカーのルールをググる | Main | 人づきあいが楽になる本:斉藤由香・斉藤茂田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サッカーのルールをググる | Main | 人づきあいが楽になる本:斉藤由香・斉藤茂田 »