« 片付けの工夫 | Main | 春の花々を愛でながらもガクとケンカ »

March 31, 2008

長屋の花見

Sakura1  毎年恒例の長屋の花見…じゃなかったマンションの花見。去年は雨女(私)の威力が炸裂して、見事な雨を降らしマンションの集会室で寂しくお弁当だった。今年は前日はいい天気だったものの当日は曇り空。まぁ、雨でないだけでもよしとしないとね。

Sakura2  花見会場は徒歩では30分以上かかる都市農業公園。そこへ行くバス停は遠いし、自転車は2台しかないし、どうやって行こうかと思案していると、 「オレは自転車でちゃーっと行って、弁当食ってちゃーっと帰りたい。」 っと長男シュン。

Sakura3 「ボクも自転車がいい。」 っと次男ガク。んんんっと悩んでいるうちに時間は過ぎて、集合時間の10時が近づいてくる。結局、シュンは自転車、私と夫とガクは徒歩で途中からタクシーに乗る…っという具合になってしまった。開始2分前に到着。

Sakura4 日当たりのいい荒川沿いの桜は見事に咲いているものの、まだ早かったようで長屋一行の花見場所には桜が少ない。白い大島桜が満開なくらいだ。肌寒い中、恵比寿ビールで乾杯。 「おっ、やっぱり恵比寿は美味しいですね。」、「家じゃぁ、もっと安いのしか飲まないからね。」 などと言う会話で宴会が始まる。

 しかし子供達の参加が少ないので我が家の子供らは飽きてしまい、早く帰りたいよぅっとぐずぐず言う始末。少しは桜でも愛でなさい! キミ達!

|

« 片付けの工夫 | Main | 春の花々を愛でながらもガクとケンカ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 片付けの工夫 | Main | 春の花々を愛でながらもガクとケンカ »