« 春コレクション | Main | シュンの青春 »

March 20, 2008

シュンの卒業式

Gakubou  長男シュンの卒業式に参加。なんといっても東京一のマンモス校なので卒業証書授与だけでも時間はたっぷりかかるし、来賓が60人(!)もいるので、紹介だけでもウンザリ。

 だけど気合の入った中学校なので、子供らのきびきびした態度は好ましいし、答辞に続いて歌う卒業生の合唱には涙がほろり…。クラス対抗の合唱コンクールもこの学校の名物だからね。

 校庭に出てから列になって最後の見送り。あちこちで手を振るお母さんに手を振って答える子ら。シュンは私が手なんか振っても知らん顔するんじゃないかしら…。でも最後だし無視されても手を振るゾ!っとシュンを探す。

 するとにこにこしながら私の方を見るシュンの顔があった。思わず手を振る。彼も手を振り返す。よかった。嬉しいな。いい卒業式だった。

|

« 春コレクション | Main | シュンの青春 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春コレクション | Main | シュンの青春 »