« トゥモロー・ワールド:DVD | Main | セカンド・ハンドって知ってる? »

March 12, 2008

レッド・アローに乗って秩父へ

Red  どっか遠くへ行きたいな…っと思っていたら仕事で秩父へ行くことに。こんなハズではなかったのだけど。それでも乗ったことのない電車に乗れるのだからと気を取り直す。

 池袋から西武線の 「特急ちちぶ」 。これがレッド・アローの正式名称らしい。西武デパートのデパ地下でお弁当を買って乗り込む。本当は、もっと駅弁っぽいモノが好きだけど遊びで行くわけではないので贅沢は言えません。

 池袋から80分程で秩父へ。まだ雪がところどころ残っており、山のほうにはかなりの雪景色。はぁー、いいなぁ、心が癒される。やっぱり山はいい。

 特急に乗ってお弁当食べて一眠りしたくらいで雪景色の世界へ行けた。まぁ、今回は良しとしよう。

|

« トゥモロー・ワールド:DVD | Main | セカンド・ハンドって知ってる? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トゥモロー・ワールド:DVD | Main | セカンド・ハンドって知ってる? »