« 高校への準備 | Main | 長屋の花見 »

March 29, 2008

片付けの工夫

Kataduke  長男シュンも次男ガクも片づけが苦手。シュンはくしゃくしゃっと丸めてポイッだし、ガクはとにかくポイッ!っだ。洗濯物をたたんだ後に、「片付けは各自でするように!」 っと指令を出しても片付けるのは夫だけ。

 彼らの洗濯物はそのうち蹴飛ばされて、また私がたたむ羽目になる…。脱いだ服もあちこちへ放置され、ガクの寝巻きは毎日のように居場所を変えて散乱している。

 そこで彼らに片付けさせるのをモハヤあきらめた私は、洗面所に彼らの下着と寝巻きをを置くことにした。我が家の洗濯物はほぼ毎日乾燥機に頼っているので、取り出してそのまま片付けてしまうのだ、私が。

 寝巻きは乾燥機の上にかごをおいて、ここに入れるようにした。これくらいなら彼らでもなんとか出来るのではないだろうか。「まぁ、いいけどぉ…。」 っとシュンが言う。なんとか片付けてくれよぉ!っと私のジタバタはまだまだ続く。

|

« 高校への準備 | Main | 長屋の花見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 高校への準備 | Main | 長屋の花見 »