« 通販のブログができました | Main | ジャンパー:映画 »

March 26, 2008

ケータイの契約をW定額にしてみた

 3年ぶりにケータイの機種を変更してみた。家族や周囲を人からは、「おーっ!」っと声をあげられ、ついでに引かれてしまうような機種。「おーっ!」っと言うのは薄いから。引いてしまうのは色が金ぴかのゴールドだから。

 ついでに契約内容も変更してみた。これまでは通話中心の契約だったので安いけど、少し通信を行うとパケ代がオーバーしてしまった。これからは通信に利用するのだ!

 外出するときはいつもパソコンで乗り換えの駅を調べている。だけどケータイで調べられた方がもっと便利。それからよく使うお店のクーポン券もケータイでゲットするとお得だ。さっそく登録してみる。

 今度の機種はバーコードリーダーが使える。あの二次元の変な模様のバーコード。今までは、「変なの!」っくらいだったけど使ってみると誠に便利。マックやケンタ、回転寿司のお店も登録。でもとりあえず無料サービスの範囲だけに留める事にした。

 あとは方向音痴の私のことなので、ケータイで道案内をしてくれるサービスに登録したい。でも使い勝手をヒヤリングするとあんまりいい話を聞かない。こういうのは有料みたいだし迷うなぁ。でも、駅を出てどっちに歩いていいかさっぱり分からない私なのだから思い切って登録してみようかな。

|

« 通販のブログができました | Main | ジャンパー:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 通販のブログができました | Main | ジャンパー:映画 »