« FPバッチが届いたゾ | Main | トゥモロー・ワールド:DVD »

March 10, 2008

久々のワイン倶楽部:ビストロ ブルゴーニュ

Wine  久々の ワイン倶楽部参加 。ここは 「あすか倶楽部」 の方も多く参加しているちょっとリッチな気分になれる倶楽部。ワインを美味しい料理と一緒に楽しめる会です。

 今回は初めての会場、赤坂見附の 「ビストロ ブルゴーニュ」 。赤坂見附は夫が仕事でよく立ち寄る場所。今回は定例会なので会費は6000円。もっと高いと参加するのも勇気がいるけど定例会ならば…、っと夫を誘って二人で参加。

 すると、ラッキーなことにバレンタインのお返しとして会費は夫持ちということに。ラッキー!(もっと高い時に誘っても良かったかな、っという思いも…)

 今回はお店の名前にちなんでシャブリ2本、赤2本ともブルゴーニュ地方で作られたワイン。私は2番目に出たシャブリと3番目に出た赤が好みだったので、2番、3番を中心に飲む。けれどワインは好きなのにアルコールに弱くあまり飲めない。美味しく飲めるのはグラス1杯がせいぜいなので、少しずつ種類を変えて飲む、そして食べる。

 最後に女性ボーカルの方の歌声とコーヒーで会はお開き。あー、この頃、仕事が忙しくてウンザリしていたので心が軽くなった。また、機会を見つけて参加しよっと。

|

« FPバッチが届いたゾ | Main | トゥモロー・ワールド:DVD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FPバッチが届いたゾ | Main | トゥモロー・ワールド:DVD »