« 立川談志を聴いてきました | Main | 私立中学じゃなくて »

March 03, 2008

桜が咲いた

Syun  長男シュンの高校が決まった!都立高校合格!  内申が悪くて 「推薦」 は逃してしまい、残る 「一般受験」 での本番勝負だった訳だけど、ようやくホッとした。サクラサク。

 併願校の私立推薦発表の日、メールで 「サクラ咲いた?」 っと聞くと、「咲いたー!」っと返ってきた。普段、あまり喜びを表わさないヤツなので 「ー!」 の部分を見てよっぽど嬉しいのだな、と思った。

 ところが都立推薦発表の日。「どうだった?」っとメールすると 「ブー。」 っとだけ返ってきた。ギリギリの点数だったのでだいたい予想はしていたけど残念だった。

 それからようやくエンジンがかかったようで、駆け込み塾の個別講座に一生懸命通い、「数学がだんだん解けるようになったよ。」っと言うまでになった。よかったなぁ。

 週末は高校へ提出する書類を書いたり、新しいシャツを買ったり、靴下も新しくしたり、なんとなく慌しいけど嬉しい忙しさ。 この高校は軽音楽部に入りたくて選んだ学校。 シュンは、「合格祝いにギターとエフェクターなんてダメ?」 っと言う。更に家にギターが増えるわけね…。

|

« 立川談志を聴いてきました | Main | 私立中学じゃなくて »

Comments

桃の節句に桜が咲いた!!

よかったなぁ~。愛宕山の急な石段をのぼって、正解!
彼もほんとにがんばりなしたね。 ホッーと安堵。

Posted by: 山ちゃん | March 03, 2008 at 09:31 PM

山ちゃん! ありがとう!

ほんと、ホッとしました。あれからシュンは毎日、ギター三昧です。
といっても受験の頃もギター三昧だったような…。

まぁ、ともかくよかった!

Posted by: ふさ | March 03, 2008 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 立川談志を聴いてきました | Main | 私立中学じゃなくて »