« セカンド・ハンドって知ってる? | Main | ル・美食家で食事会 »

March 14, 2008

サッカーのルールをググる

Syun  長男シュンは受験が終わって一息も二息もついて、毎日ギター三昧。ところが夕食でのこと。「今日さぁ、学校で球技大会だったよ。」っという。そういえば、放課後サッカーの練習をしていると言っていた。

 「結果はどうたったの?」、「フツー。」、「あのねぇ、大会なんだから、優勝とか、3位とか、1勝1敗とかいろいろあるでしょう、フツーって何?」、「いやぁ、フツーだったんだよ。」

 高校合格発表の日、シュンは、 「友だちとパーッとしたいから援助していただけると…。」 っと言うので、「お金持ってるでしょ。はい、お昼代で500円。」、「…。 あざっす(ありがとうございます)。」 っと言う会話があった。「パーっと」 何をしたのか聞くと、「サッカーをした。」っと言う。カラオケにでも言ったのかと思ったヨ。

 「へぇー、それでサッカーなのになんで手を怪我してるの? まぁ、いろいろあってね。」、「サッカーのルール分かるの?」、「ググった。」 彼は非スポーツ少年なので、ルールをグーグルで検索して調べたらしい。結果がフツーなワケだな…。

|

« セカンド・ハンドって知ってる? | Main | ル・美食家で食事会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« セカンド・ハンドって知ってる? | Main | ル・美食家で食事会 »