« 塾の個人面談 | Main | 立川談志を聴いてきました »

March 01, 2008

微妙に違う有機醤油

Syouyu  お醤油が切れた。買わなきゃ…、でも醤油は重い。「今日の晩ご飯はスパゲティーにしちゃえ!」 とか、「カレーだ!」 っという具合で買わない日々をやり過ごす。

 結局、諦めて会社の帰りにスーパーに寄って醤油やら足りないモノを買い足す。あー重い。私は重いものを持つと機嫌が悪くなる性質があるので、なるべく重い物は持たないようにしている。

 翌日は生協の配達日。子供たちと一緒に生協の箱を開けて冷蔵庫に仕舞い込む。生協のお届けモノの中に醤油が1本。あーっ、もう1日我慢すれば(ごまかせば)買わずに済んだのか…。毎度、この調子。

 しかも似たような醤油。どちらも有機醤油。吟醸と特選、どう違うのだ…。

 

|

« 塾の個人面談 | Main | 立川談志を聴いてきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 塾の個人面談 | Main | 立川談志を聴いてきました »