« 竜退治の騎士になる方法:書籍 | Main | クレヨンしんちゃん(金矛の勇者):映画 »

April 21, 2008

「Bodies」で肩こり解消

Bodies  「Bodies」 というフィットネスクラブに入会して5ケ月。目標は週3回通うこと。1年くらい続ければ、私のBodyもなんとか引き締まるのでは…っと期待。

 けれど今のところ体重に著しい変化はなく、引き締まっている様子も肉眼では見えない。ところが肩こりが解消されてきた。年中肩こりで、時々、次男ガクをスイミングに連れて行った時に近くのマッサージ屋さんでほぐしてもらっていた。

 それが2ヶ月くらい経ったころ肩が軽くなっているのに気がついた。首筋から肩にかけてパンパンに張っていたのが、やわらかくなっている。フィットネスのせいだよね。30分くらいの運動だけど、運動前後のストレッチと全身運動のおかげで、血のめぐりがよくなったのかもしれない。

 本当は毎日でも会社の帰りに通えるといいのだけど、一応、現役のお母さんなので独身OLさんのようにはいかない。夢は体重5kg減とワンサイズダウンだけど、まぁ、健康が維持できればいいか。

|

« 竜退治の騎士になる方法:書籍 | Main | クレヨンしんちゃん(金矛の勇者):映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 竜退治の騎士になる方法:書籍 | Main | クレヨンしんちゃん(金矛の勇者):映画 »