« シェ松尾自伝:書籍 | Main | 応援団練習の日々 »

April 30, 2008

銀座4丁目の和菓子屋さん「柏屋」

Wagasi2  この頃お気に入りの和菓子屋さんがある。銀座4丁目にある小さな 「柏屋」 というお店。歌舞伎座の裏手のところにある。

 昔ながらの店構えは決して立派な老舗風ではなくて、むしろ駄菓子屋風。近くをよく通っているハズなのに気づいていなかった。

Wagasi1 特に一番のお気に入りというか、それしか買わないのが、豆大福。ほどよい甘さとびっくりするくらいのやわらかさ。食べていると顔中が嬉しくてニカニカしてしまう。

 すあま と鹿の子と豆大福が定番で、季節によって柏餅や桜餅などが加わる。夕方過ぎると、歌舞伎を見た帰りのおば様達が買い占めてしまうらしい。午前中からお昼過ぎがねらい目だけど、何度も声をかけないと奥から出てこないと思います。

|

« シェ松尾自伝:書籍 | Main | 応援団練習の日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シェ松尾自伝:書籍 | Main | 応援団練習の日々 »