« 魔法にかけられて:映画 | Main | インド料理のシヴァ »

April 03, 2008

ジャンパー:書籍

Jumperbook  映画で見た 「ジャンパー」 。原作があるというので早速、図書館で予約をするとすぐに順番が回ってきました。はっ、早っ!

 作者はスティーブン・グールド。ニューメキシコ州在住のSF作家。映画を見てから原作を読むとあまりに違うのでびっくり! そうか、映画の方は 「ジャンプする」 っていうアイデアだけもらったのねぇ…っという感じ。

 長男シュンも読み終えて、「あのー、映画と全然ちがうんですけど。」、「まぁね。でも原作は原作で面白いでしょ。」、「そうだけど、原作のどこが残ってるの!」、「残ってるじゃない。主人公の名前とか、彼女の名前とか、ジャンプするところとか…。」、「それだけじゃないですか!」、「まぁ、原作と映画は別物だからね。」

 映画と原作どちらが好きかと言うと…、やっぱり映画かな。映画も評価は割れてるけどね。

|

« 魔法にかけられて:映画 | Main | インド料理のシヴァ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 魔法にかけられて:映画 | Main | インド料理のシヴァ »