« ふくやの辛子明太ゲット | Main | 西新井大師は「ボタン祭り」 »

April 27, 2008

名探偵コナン(旋律の楽譜):映画

Eiga_konan  近所に映画館が出来たのが昨年の11月。ここは6回見ると、1回はタダで見られる。その2回目。あー、もうそんなに見てるのね。

 名探偵コナンはなんとなく昔から好き。コミックの初期の頃は絵がおどろおどろしい感じだったけど、だんだんこなれてきたと言うか、ファン層の期待によってか初期の頃ほど衝撃的な絵はなくなった。よかった。

 今回の映画は音楽てんこ盛り。漫画ではいくら音楽ネタを取り上げても音が出ないので、映画では思いっきり音楽ネタ満載にしている感じ。なんかお得な気分なのだ。

 絶対音感の持ち主というキーワードがよく出てくる。これはそんなに特別な才能なのかしらん。音楽家の方たちは、たいてい音感は分かっていそうな気がするけれど…。もちろん、私は音感ゼロに等しいですが。

|

« ふくやの辛子明太ゲット | Main | 西新井大師は「ボタン祭り」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ふくやの辛子明太ゲット | Main | 西新井大師は「ボタン祭り」 »