« 防災頭巾カバーを直す | Main | バブルへGO!:DVD »

April 10, 2008

入学式はどしゃ降り

Hon_sakura  長男シュンの高校の入学式に出席した。春なのに どしゃ降り…。クリーニングに出したばかりのパンツスーツを着たけど、スーツを新調しなくてよかったなぁ。4月にこんな雨とは…。

 高校の制服も詰襟の学生服。中学時代と殆ど同じなせいか、だんだん世慣れしてきた子供らのせいか小学校、中学校の入学式のような感動がない。うーーん、こんなものだろうか。

 でもこの4月に赴任された校長は好感がもてた。なんとなく民間のトップダウン式な雰囲気だったから。だからというわけではないけれど、PTAの役員を引き受けてしまった。この学校では役員の任期は3年間だという…。

 本当は次男ガクの小学校で役員を引き受けなければいけないのだけど、小学校の、「平日の10時に集合」っという方式にはとてもついていけない。この高校ではPTAの集まりは基本的に土曜日。3年間もあれば、出られないときもあれば出られるときもある。無理せずに参加しよう。

 明日から3年間のお弁当作り生活が始まる。フルタイムで働いている私はあちこち手抜きの育児だ。高校生になり、シュンはどんどん私から離れて行くのだろう。あんなに可愛かったのに今ではその面影もない…。これからは胃袋で引き付けるしかないのだ!

|

« 防災頭巾カバーを直す | Main | バブルへGO!:DVD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 防災頭巾カバーを直す | Main | バブルへGO!:DVD »