« GEカードでマイルを貯める | Main | 消費者庁で消費者被害はどう救済されるか »

May 29, 2008

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛:映画

Eiga_narnia2  フィットネスクラブに行ったついでに映画を見る。というか映画を見たいのでついでにフィットネスに行く。どちらが本命かと言うと、やっぱり映画。

 この頃、ファンタジー系が多いので、どれがどのストーリーだか分からなくなってくる。「ナルニア…」 の1章は、確か白い魔女が出てくる話だったかな。白い魔女役は、「コンスタンティン」 のティルダ・スウィントン。ぞっとするような美女なので、白い魔女見たさに見に行った。

 続編2章の 「カスピアン王子の角笛」 は、ペベンシー一家の4人以外に美形の王子カスピアンが登場する。カスピアン王子役のベン・バーンズ目当てで見に行ったようなものだ。

 今回の見所はテルマール人(人間)とナルニア国に住むドワーフや半身半馬のセントール達の戦闘シーンだ。数では圧倒的に勝るテルマール人兵士達と知恵で戦う姿はかっこいい。けどナルニアの創造主アスランの出番が少ないのがちょいと残念。

|

« GEカードでマイルを貯める | Main | 消費者庁で消費者被害はどう救済されるか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GEカードでマイルを貯める | Main | 消費者庁で消費者被害はどう救済されるか »