« 銀座4丁目の和菓子屋さん「柏屋」 | Main | CONTAXデジカメ復活 »

May 01, 2008

応援団練習の日々

Kutu  長男シュンが高校生になり、なぜか体育会系の生活になっている。毎日、5月にある体育祭にむけて応援団の練習。お弁当を食べる時間もなく練習し、授業の後も練習し帰宅は毎日夜の10時過ぎ。

 「なんで応援団なの? バンドは?」、「バンドのメンバーが全員、応援団に入ってて練習できないんだヨ。んで、誘われてオレも応援団に…。」、「毎日、こんなに遅いの?」、「そう。日曜も練習だから。昼の弁当と夕食のコンビニ代ヨロシク。」、「…。」

 荒川土手で練習しており、靴はすべるからということで靴下で練習。白い靴下は泥だらけ。着替えるのが面倒とかで、制服のまま練習するのでこちらも汚れる。

 「同じクラスのヤツが、親に勉強する時間ないから辞めろって言われてやめたよ。」、「そう、アンタはどうなの?」、「オレは辞めないよ。」、「んじゃ、いいんじゃない?」、「辞めたヤツが一番下手だったから、これでオレが一番下手になった…。」、「遅れて入ったからしょうがないじゃん。」

 さてさて高校生活のっけからこんな調子。今後はどうなることやら。体育祭は区のグラウンドを借りて開催するとか。新任の校長は是非、見に来てくださいという。よーっし、会社休んでシュンの応援団姿を見に行くゾ!

|

« 銀座4丁目の和菓子屋さん「柏屋」 | Main | CONTAXデジカメ復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 銀座4丁目の和菓子屋さん「柏屋」 | Main | CONTAXデジカメ復活 »