« 沖縄家族旅行3(美ら海水族館編) | Main | 沖縄家族旅行5(大東寿司編) »

May 10, 2008

沖縄家族旅行4(今帰仁城編)

Naki5  渋滞と入場規制ですっかり時間がかかってしまった美ら海水族館。ホテルから約80km離れたここまできたのだから、もう一つ世界遺産を見に行きたい。

Naki1  なんと沖縄には9つの遺跡が世界遺産として登録されている。スゴイ! 殆どが南部にある中で、ポツンと北部にあるのが今帰仁城(なきじんじょう)跡。14世紀頃のグスクらしい。

Naki3  観光地化されていなく、緑とユリが美しい。見学の観光客も思いのほか少なく贅沢な感じ。しばしぼんやりと眺める。

Naki4  こんな海の見える高台に城(グスク)があったのだなぁ。曲線の城壁がなんともいえず美しい。

 春にはヒガンザクラが見事だと思う。春にくるのもいいね。

|

« 沖縄家族旅行3(美ら海水族館編) | Main | 沖縄家族旅行5(大東寿司編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 沖縄家族旅行3(美ら海水族館編) | Main | 沖縄家族旅行5(大東寿司編) »