« エコバッグでお買い物 | Main | バナナスタンドを買った! »

May 26, 2008

ユーキャンの取材を受けたのです

Ucan  家族以外には内緒にしていたけど、通信教育のユーキャンで 「実用ボールペン講座」 を習っている。理由は簡単、自分の字があまりにもクセ字で見にくいので…。

 字の形もそうだけど、私の字はとにかくバランスが悪い。横書きすれば波打つし、縦書きすればふらふらと踊る。なぜだか私は字の中心が分からない。

 そうして過ぎた約1年。本当は半年コースなのだけど私の場合は時間がかかってしまった。ようやく規定の赤ペンが終わったところに取材の話がきた。取材を受けることで気分を新たにして練習を継続しよう!っと思ったわけ。

 取材は午後2時。朝から家の掃除だ。そうして向かえた取材。「随分たくさん写真撮るんですねぇ。」、「そうなんですよ。使うのはちょっとなんですけどね。」、「お子さんも一緒にどうですか? 後でスナップ送りますよ。」、「そうですかぁ。ガクちゃん、写真とってもらおう! シュンこない?」、「いや、オレは…。」

 ライターの方やカメラマンの方がとっても楽しく、1時間以上の取材はあっという間に終わった。お仕舞いに夫や子供も一緒に写真を撮ってもらった。いい記念になったなぁ。また練習始めようっと。

|

« エコバッグでお買い物 | Main | バナナスタンドを買った! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコバッグでお買い物 | Main | バナナスタンドを買った! »