« しらすと鯵の干物 | Main | 洗濯板を使ってみた »

May 18, 2008

スパイダーウィックの謎:映画

Eiga_sw  この頃、次男ガクと仲がいいのだ。長男が体育祭の練習で朝連、昼連、夜連、休日連の日々で殆ど家にいなかった。こういうとき、ガクはとってもいい子になる。私は若干反省する。「おかーさん、スパイダーウィックみたいんだけど。」、「ようし! 今度の休みに見に行こう!」

 で、「スパイダーウィックの謎」。両親の離婚によってNYから古い屋敷に越してきた母子4人。双子の兄ジャレットは屋根裏部屋で封印された本を見つける。 ”読んではいけない” っと警告が書かれた古い本の封印を解いたジャレットに次々に不思議なことが起こるのだった…。

 「ネバーランド」「チャーリーとチョコレート工場」 のフレディー・ハイモア君が双子のジャレットとサイモンの二役を演じる。さすがうまいし、同時に二人(?)が映っていでも違和感のない撮影技術。すごいな。

 「ロード オブ ザ リング」 以来、ファンタジー物が多く。これもまたファンタジー。だけど、こちらは本当に妖精たちが近くにいるような気がしてくる。家付き妖精のシンブルタック、花に姿を隠すスプライト、イタズラ好きのゴブリンなどなど、森に行くと出会えそうだ。 スプライトに会いたいな。

|

« しらすと鯵の干物 | Main | 洗濯板を使ってみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しらすと鯵の干物 | Main | 洗濯板を使ってみた »