« 沖縄家族旅行4(今帰仁城編) | Main | 沖縄家族旅行6(旧海軍司令部豪編) »

May 11, 2008

沖縄家族旅行5(大東寿司編)

Okinawa_susi  「お母さん、晩飯はどうなるんですか。」っと長男シュン。「えっとね…。どうしよう。」、「大東寿司を食いに行こう!」 っと夫。「なにそれ?」っと次男ガク。 「沖縄の漬け寿司だ。」

 今帰仁城(なきじんじょう) を後にして帰路は高速へ。「(運転するのはオレだけか。ビール飲みたい。)」っと夫の心の声。80kmの道程をカーナビを頼りに一人運転。私は助手席でウトウト。子供らは後ろで暴睡。

Okinawa_budou  那覇市前島の 「喜作」 に到着。 「大東寿司とゴーヤーチャンプルー、豆腐よう、海ぶどう下さい。飲み物はお茶で…(ビール飲みたい)。」 朝からずっと運転しているのでアルコール禁断症状が出てきそうな夫である。

Okinawa_touhu  「八丈島の漬け寿司の方がうまかったな。」、「お母さんの作るゴーヤーチャンプルーの方が美味しくない?」、「豆腐ようって アンきも みたいだな。」、「海ぶどう美味しい!」 っといろいろ言いたいことを言って夕飯とする。体重増加は必至だろうな…。

|

« 沖縄家族旅行4(今帰仁城編) | Main | 沖縄家族旅行6(旧海軍司令部豪編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 沖縄家族旅行4(今帰仁城編) | Main | 沖縄家族旅行6(旧海軍司令部豪編) »