« スパイダーウィックの謎:映画 | Main | 桂歌丸、林家たい平 二人会 »

May 19, 2008

洗濯板を使ってみた

Sentakuita   長男シュンの靴下が毎日キタナイ。ワイシャツの襟もキタナイ。どうしたら1日でこんなに汚れるのが不思議で仕方がないけどキタナイ。

 石鹸をつけて手でこすって汚れを落としてから洗濯機に入れないと、洗濯機だけ全く効果がない。でも手でこするのは時間がかかる。手間だし手も痛い。そこで洗濯板を買ってみた。

 生協で頼んだので届いてみるとイメージと違って、ふにゃふにゃの樹脂である。背面に吸盤がついており、洗面所で固定できるようになっている。さっそく靴下をごしごししてみると、案外汚れが落ちる。ワイシャツの襟もごしごししてみる。案外落ちる。

 昔の道具って偉大だな。こうやって全部の洗濯物を洗うのは大変だけど、部分的に使うのはいい。でも、毎日、毎日汚れ靴下はツライ…。

|

« スパイダーウィックの謎:映画 | Main | 桂歌丸、林家たい平 二人会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スパイダーウィックの謎:映画 | Main | 桂歌丸、林家たい平 二人会 »