« RUBENS(ルーベンス)のケーキ | Main | ユーキャンの取材を受けたのです »

May 24, 2008

エコバッグでお買い物

Ecobagg  東京都のゴミの分別方法が変わり、フィルムなどのプラスチックと生ゴミ系のゴミを一緒に出せるようになった。すると、燃えないゴミ入れ用に使っていたスーパーの袋が余るようになったので、夫にエコバッグを持たせることにした。

 夫は帰りによく私たちから 「お願いメール」 が届く。「牛乳を買ってきてください。」、「おかしをかってきてください。」、「アイスを買ってきてください。」 ってな具合。

 そうでなくても毎日、コンビニに寄ってアルコール類を買っている夫は毎日、ポリエチの袋をもらって帰る。袋は役にたってはいるけれども毎日では多い。

 「はい、これエコバッグ。袋をもらわないで、コレに入れてもらってね。」 っと半ば強引に頼んだ。嫌がるかと思いきやそうでもなかった。「なんか、エコバッグ使ってると環境にいいことしてる感じだな。」 なんて言ってちゃんと使っている。省エネ、こういう小さなことからでも始めるといいのだな。

|

« RUBENS(ルーベンス)のケーキ | Main | ユーキャンの取材を受けたのです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« RUBENS(ルーベンス)のケーキ | Main | ユーキャンの取材を受けたのです »