« 沖縄家族旅行2(首城編) | Main | 沖縄家族旅行4(今帰仁城編) »

May 09, 2008

沖縄家族旅行3(美ら海水族館編)

Tyura1  二日目の予定は北部にある美ら海(ちゅらうみ)水族館。世界一大きなアクリルパネルにマンタとジンベイザメが泳いでいる。アクリルの厚さは60cm。この厚みでこの透明度はスゴイ! 日本の技術はスゴイ!

Tyura2  子供の日は小中学生は入場料無料! 渋滞にはまり、遠くの駐車場に車を止めることになってもめげない。ジンベイザメに会いたい! そう、私は水族館好きなのだ。 子供よりも私の方が楽しみにしている。

Tyura3  3尾のジンベイザメと4尾のマンタが水槽内ですれ違うと、「おぅぅぅ!」っと周囲から歓声が上がる。すごい迫力だし、見事なツーショット、スリーショットに拍手したくなる。

Tyura4  「サメ博士の部屋」に行くとホホジロサメ達が泳いでいる。いかにも人(サメ)相が悪い。つい目をそらしてしまうくらい迫力がある。怖いよ。

 さあて、魚を存分にみたところで次は近くにある別の世界遺産へ移動だ。「おかーさん、お腹すいた…。」、「移動してからね。」、「オレ、コンビニのお昼でもいい。」、「わかった、すぐ近くだから。」、「(運転するのはワシなんだけど。ビール飲みたい…。)」夫の心の声。

|

« 沖縄家族旅行2(首城編) | Main | 沖縄家族旅行4(今帰仁城編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 沖縄家族旅行2(首城編) | Main | 沖縄家族旅行4(今帰仁城編) »