« 桂歌丸、林家たい平 二人会 | Main | カードでポイント貯めようと思い始めた »

May 21, 2008

ビジョンめがねでメガネを新調

Gakumegane  めがねを新調した。といっても私のではなくて次男ガクのめがね。前から近視ぎみで、視力検査のたびに眼科へ行って視力回復を試みたものの、とうとうダメだった!

 めがね屋さんに行き、再び視力を測ってもらうと0.1だという。「えっ! 今朝、眼科で0.6だったんですけど。」、「目を細めて測ったようですよ。」、「えっ? そうなのガクちゃん?」、「うん、そう。」、「…。」

 視力0.6の私も一緒に見ると私で見えるところが見えないという。そうだったのか…。そんなに悪かったとは…。学校の視力検査でも目を細めていたらしい。まったくもう…。何度注意してもテレビに近づく訳だ。

 そんなことはお構いなしに、ガクは めがねで学校に行くのを楽しみにしている。この頃は めがねはファッションと言えども小学生ではそうとも言えないだろうに。学校から帰り、「めがね かけて からかわれたりしなかった?」 と聞くと、「ぜんぜん! 管理人さんからかっこいいって言われた。」 そうか、よかった。私も新しいめがね欲しいな。

|

« 桂歌丸、林家たい平 二人会 | Main | カードでポイント貯めようと思い始めた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桂歌丸、林家たい平 二人会 | Main | カードでポイント貯めようと思い始めた »