« LeTAOのドゥーブル・フロマージュ(チーズケーキ) | Main | 雨女VS晴れ男 »

June 18, 2008

日光自然教室へ

Lego_kuruma  次男ガクが日光自然教室へ行ってしまった。家の中は火が消えたような静かさだ。長男シュンが塾やら学校の行事やらで遅くなり、ガクと二人で夕飯を食べることは時々あるけど、シュンと二人だけ食事するのは珍しい。なんか寂しい。

 「この もずく オレの?」、「そだよ。」、「うっ、もずく はちょっと…。」、「いろんな味覚に挑戦しないとダメだよ。」、「うっ…。」 っと言いながら もずく をすすり、ご飯を口にいれるシュン。

 「アンタ達って二人の時と一人の時とじゃ、比例と反比例のグラフがかけるくらい違うね。一人だとホント静かだね。」、「あー、うー…。」、「ガクもアンタがいないと静かだよ。」、「あー、うー。」

 夫からケータイに連絡がきた。 「あー、これから帰るから。何か買うものは?」、「んんん、別にないよ。」、「じゃぁ。」、「お父さん、今、西巣鴨だって。」、「あー、うー。」 っと言って漫画を持って別の部屋に行ってしまった。

 ランドセルも投げてないし、お菓子の袋も落ちていないし、テレビの音もうるさくない。快適なハズなのに、やっぱり寂しいね、一人いないと。

|

« LeTAOのドゥーブル・フロマージュ(チーズケーキ) | Main | 雨女VS晴れ男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« LeTAOのドゥーブル・フロマージュ(チーズケーキ) | Main | 雨女VS晴れ男 »