« 日光自然教室から帰る | Main | 珠海ってどこだ »

June 21, 2008

広東省へいくかもしれない

Kanton  仕事で広東省に行くかもしれない。どこっ? ていうと中国の華南地方、香港がある辺りだ。いったい、どういうところなのだ。どうやって行くのだ、水は安全なのか、治安は大丈夫なのか、やっぱり暑いのだろうな…、全くわからない。

 「おかーさんがそこで死んじゃったらどうしよう。」っと次男ガクが縁起でもないことを言う。「死んだらオバケになって帰ってくるから、ヨロシクね。」、「それはちょっと…。」

 「だって、お母さんいなくなって、おうちがどうなるか心配なんだもん。」、「だからといってオバケは…。」、「いいじゃないの、夜にちょっと出てくるだけだからさぁ。」、「やっぱりいいや…。」

 という会話があった。書店で旅行者用のガイドブックを購入。さすがに国土が広いな、さっぱり分からない。香港は中国に返還されたとはいえ、まだまだ外国の雰囲気。なんか面白そう。

|

« 日光自然教室から帰る | Main | 珠海ってどこだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日光自然教室から帰る | Main | 珠海ってどこだ »