« ジャズ・ナイト VILEVAN | Main | ギターとワックスと高校生活 »

June 11, 2008

洗濯機から水漏れ

Sentakuki   「おかーさん、洗面所が水びたし!」 っと次男ガクが叫ぶ。「あらら、ホント。ガクちゃん、手を洗うとき水こぼさなかった?」、「ボクじゃんないもん!」

 水漏れは洗濯機から洗濯パンから水があふれて洗面所の床まで水浸しになっていた。ドラム式の洗濯乾燥機を買って2年と少し。毎日洗濯と乾燥を繰り返している。排水管がずれちゃたのかな…。

 といっても重量70kgある洗濯機を動かす気にもなれず修理センターに電話を入れると、直近の土曜に来てくれると言う。助かった!

 「あー、こりゃ洗濯機の問題じゃないですね。排水溝が詰まってあふれてますね。」、「最近、排水フィルターをちゃんと洗ってなかったからそのせいでしょうか?」、「まぁ、そういうことですね…。」、「はぁ…。」、「ここは毎回ゴミをとってください。そうじゃないと余計なお金かかってもったいないですから…。」

 結局、出張費と掃除代で6,700円かかってしまった。買ったばかりの頃は、よく排水フィルターの掃除もしてたけど、最近は思い出したときにしか掃除をしていなかった。それに年1回のマンションでの排水管掃除も洗濯機が動かせないから…ということで清掃してくれなくなったっけ。昨日の分の洗濯物もたまっているし、終わったら今日からちゃんと掃除するか!

|

« ジャズ・ナイト VILEVAN | Main | ギターとワックスと高校生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジャズ・ナイト VILEVAN | Main | ギターとワックスと高校生活 »