« 日光自然教室へ | Main | 日光自然教室から帰る »

June 19, 2008

雨女VS晴れ男

Hana_ajisai  前から自覚してはいるけど私は雨女だ。気合が入ると雨が降る。最近は職場の人にもバレてしまった。苫小牧へ行くときも雨で飛行機のフライトが30分遅れた。

 職場の人からケータイにメール。「やっぱり雨でしたね。絶好調ですね。」 はい、出かけるときに雨が降っていると雨に見送られているような気分になります。

 夫は晴れ男で雨の天気予報でも晴れる。一卵性親子の次男ガクも晴れ男だ。長男は雨男と言うか、長男の学校行事になると私の気合が入るのか雨が多い。高校入学式は4月には珍しい嵐となった。体育祭も雨。

 ガクの運動会は小学校最後の運動会なので、組み体操を楽しみにしていたら雨だった。延期の日も雨が降った。その翌日、最後の延期日は夫の会社が創立記念日で休み。見事に晴れた。

 日光自然教室へ行っているガクはいいお天気に恵まれている。長男の日光のときは雨で、合羽姿でなさけなさそうな顔で写真に写っている。 「お兄ちゃん、いつも雨でかわいそうですね。」 っと職場の人が言う。いやぁ、私が雨降らしているわけではないのだけどね…。

|

« 日光自然教室へ | Main | 日光自然教室から帰る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日光自然教室へ | Main | 日光自然教室から帰る »