« 洗濯機から水漏れ | Main | ザ・マジックアワー:映画 »

June 12, 2008

ギターとワックスと高校生活

Heare  長男シュンが高校生になり中学時代に比べると随分ポジティブな行動をとっている。バンドのメンバーを集めたり、体育祭では応援団に入ったり…。

 そんな話を夫のお姉さんに電話で話をすると、「よかったねぇ、シュンはパソコンに向かって一人でいるイメージが強かったから、ちょっと心配してた。」 っと言う。シュンもガクも小学1年の頃から、フルタイムで働いている私に代わって夏休みにお姉さんのところで1,2週間過ごす暮らしをしている。

 でもシュンは中学に入ると鹿児島行きも減り、今年もガクが一人でいくことになった。そのスケジュールの相談をしていた電話でシュンのそんな話が出た。

 「この頃は髪の毛もワックスでつんつんに立ててるんですよ。」、「あらぁ。」、「ギター担いでいっぱしの音楽少年気取りですヨ!」、「やっぱり父親の影響かしらねぇ。」、「ギター、家にいっぱいありますからね…。」、「そうなんだ。」

 今日も応援団の打ち上げだとか言って夕方に出かけた。9時半に、「帰りは11時過ぎになるかも…。」 っとメールが届く。「自分でも遅いと思うのなら、周りに流されないように!」 っと返信すると、「善処します…」 っと返ってきた。いくつになっても心配が続く子育ての日々である。

|

« 洗濯機から水漏れ | Main | ザ・マジックアワー:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 洗濯機から水漏れ | Main | ザ・マジックアワー:映画 »