« Scheterのギター | Main | 新幹線 はやて で仙台へ »

June 07, 2008

ネコちゃんアレルギー

Lego_kujira  帰宅すると次男ガクの声が鼻声になっている。目も赤い。風邪なんか引いてなかったのに変だなぁ、と思うとナント ネコを飼っている友達の家に遊びに行きネコと遊んでいたのだと言う…。

 「ガクちゃん、あなたネコアレルギーなんだからダメじゃない!」、「んんん…。」、「鹿児島のお祖父ちゃんのお家に行った時、咳が出て困ったでしょ! ネコは気をつけなきゃだめなのよ。」、「んんん…。」、「アレルギーをなめたらアカンヨ! 咳が止まらなくなって息ができなくなったらどうするの!」

 「だってね、これ…。」 っと言って見せてくれたのがケータイで撮ったネコムービー。ガクがネコちゃんと遊んでいる様子をお友達が撮ったらしい。ネコを追いかけてガクが嬉しそうに走っている。

 「あー、こりゃダメだよ、可愛いよ。遊びたくなるネコだよ。」 っと同じくネコアレルギーでネコ好きの長男が言う。「だけどさぁ、こんなに鼻水が出て、目やにもひどくなってどうするの!」、「だって…。」 っとガク。

 あーあ、二人してネコ皮アレルギーの兄弟。幸い大事には至らなかったけどビックリした。最近は抗アレルギーの薬も飲んでいないしなぁ。あちこち探すと薬が出てきた。 「あーっ!ガク! ザジテンが一つ残ってた! 飲んで、飲んで!」 でもホント、気を付けておくれよね…。 

|

« Scheterのギター | Main | 新幹線 はやて で仙台へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Scheterのギター | Main | 新幹線 はやて で仙台へ »