« 日立目白クラブで慰労会1 | Main | 日立目白クラブで慰労会3 »

June 03, 2008

日立目白クラブで慰労会2

Mejiro5  よく太ったアスパラをマヨネーズのようなソースで食べて、お次は人参のスープ。きれいなグラスに入って出てくる姿は、まるでデザートのよう。甘くて美味しいぞ。

 この辺りで白ワインの登場。本日は量は少ないながらもシャンパン、白、赤の3種類のワインを頼む。アルコールに弱い私だが、実は練習してワインを飲めるように鍛えてきた。

Mejiro4  「ワイン倶楽部」 というワインを美味しく飲める会に参加すると、食事とともにワインが3種類から4種類でる。ここで出るワインがまた美味しい!これが飲めるように、「目標、ワイン3杯!」 っと掲げて少しずつ飲む量を増やしているのだ。うふふ…(しかし、そんな努力をする前にもっとすることがあるだろうに…っという陰の声もある)。

 続いて魚料理登場! 美味しいがだんだん会話が盛り上がるのと酔ってきたのとで料理の記憶が薄れていく。表面の皮がぱりっとしてこれまた美味しいサーモンだったような。

 次のお肉料理を前にパンとワインを食す。幸せだなぁ。えっと、会話は何だっけ…。洞爺湖とか琵琶湖とか支笏湖とかいろんな話をしていたような…。

|

« 日立目白クラブで慰労会1 | Main | 日立目白クラブで慰労会3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日立目白クラブで慰労会1 | Main | 日立目白クラブで慰労会3 »