« 苫小牧発仙台行きフェリー | Main | 日光自然教室へ »

June 17, 2008

LeTAOのドゥーブル・フロマージュ(チーズケーキ)

Letao  苫小牧での仕事をとっとと終えて車で新千歳空港へ。この空港はお土産屋さんが充実している。まるでちょっとしたデパートのよう。

 「JAL に近い方のこの辺りに三越があるから。LeTAO(ルタオ)のチーズケーキはここね。」 っと仕事先の人が地図を描いてくれた。それくらい売り場は広い。

 探しているとなにやら行列がある。噂の生キャラメルを買う人の行列だ。 「最後尾はこちらでーす。」 っと看板が立ち、列を案内する人までいる。あー、こりゃ買えないな。やっぱ、チーズケーキ買おう。

Rokkatei  LeTAO ブランドのお菓子を見つける。なにやら長ったらしい名前のチーズケーキとチョコケーキ。 「あのー、ルタオのチーズケーキってこれですか?」、「はい! LeTAOのチーズケーキでしたら確かにこちらです。大変、評判をいただいております。」 さすが三越。空港の売店と言えどもあなどれない接客。

 隣のチョコケーキと近くに並んでいた六花亭のバターサンドも購入。久しぶりだな六花亭のお菓子。いかん、いかん、長居しているとどんどん買いそうになる。

 飛行機の便を1本早めて滑り込みで乗り込む。2階席の窓際に座り、ノンビリ、ウトウト。機内サービスのスープを飲み、ボウズのヘッドフォンで ”真心ブラザーズ” を聞きながら眠りに着くのであった…。

|

« 苫小牧発仙台行きフェリー | Main | 日光自然教室へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 苫小牧発仙台行きフェリー | Main | 日光自然教室へ »