« 博多の「うどん平」 | Main | 日立目白クラブで慰労会2 »

June 02, 2008

日立目白クラブで慰労会1

Mejiro8  どうも食べ物ネタの多い日々だけど、またしても美味しいものを食べに行ってしまった。沖縄旅行からこっち、何かしら美味しいものを食べる機会が多く、嬉しいのだけど体重計とにらめっこの日々が続く…。

 高校生をエコプロダクツ展に招致する活動で大変お世話になった方が勇退されることになり、これまでの感謝を込めて慰労会を開催する運びとなったのです。会場は日立目白クラブ。ここは日立社員のための福利厚生施設なのだけど、縁あって会場として使わせてもらえた。

Mejiro7  広くてふかふかのソファーのある待合室。落ち着いた雰囲気の調度品、内装。元は談話室だったところ。いいな、ハリポタの世界のようではないか。もともと学習院の寄宿舎として皇族や名家の子弟が寮生として住まっていたところだけあり、豪華ではないが贅沢な雰囲気のある建物だ。

 1階のパーティールームをパーティーションで仕切り広々とスペースを使い会食の始まり。でも狭いけど2階の個室に入りたかった! またの機会を楽しみにしよう。

Mejiro6  白のスパークリングワインで乾杯し、前菜が出る。「よく太ったアスパラだよね。細いと痛々しいもんね。」、「ほんと、ほんと」 などという会話から始まり、リッチな宴が始まったのでした…。

 

|

« 博多の「うどん平」 | Main | 日立目白クラブで慰労会2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 博多の「うどん平」 | Main | 日立目白クラブで慰労会2 »