« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)で過ごす!2 | Main | 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ!4 »

June 30, 2008

珠海(ジュカイ、ジューハイ)で食べる!3

Juhai5  「今日は何を食べようか。」、「私、たいていのもの大丈夫です。」、「昨日は鳥の足くったしな。」、「えへへ、美味しかったですよ。」

 本日は 「火鍋」 を食べに行くことにした。ようするに鍋モノです。白いスープと赤いスープがあり辛くない白いスープの火鍋。野菜やら肉やらを小さな網に入れて食べる。この網にいれてしゃぶしゃぶするのは漫画 「美味しんぼ」 で見たことがある。辛いほうも食べたかったな。

 鍋の仕上げに 「出前一丁」 を入れる。メニューに 「出前一丁」 と書いてあり、本当にインスタントのラーメンで、粉のスープも入れて食べる。こりゃまた、珍しい…。本日は一人70元(約980円)。食べて飲んでシ・ア・ワ・セ…。

|

« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)で過ごす!2 | Main | 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ!4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)で過ごす!2 | Main | 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ!4 »