« diciottoで誕生祝1 | Main | diciottoで誕生祝3 »

July 10, 2008

diciottoで誕生祝2

44_pan  「お前、ちゃんとバラの花代200円払えよな。1本200円のを11本買ったンだから。」、「あのー、本人を目の前に値段の話はどうかと…。」 っと夫と長男。 「いや、もうさっき花束代聞いちゃったから。」っと私。

44_hamu  「おかーさん、パンの上に乗ってるのなに?」、「トマトでしょ。美味しいよ。」 続いて来たのはフランスパンにトマトのマリネのようなものが乗っていた。これまた美味しい。

44_supa1  「こちらチーズのフライと…。」っと言ってハムとチーズを盛り合わせたものが登場。ここまでが前菜。ゆっくりなので、ワインと料理で既にお腹が膨れてくる。

 「スパゲティーです。あとでもう一品、クリームタイプのスパゲティーがきます。」 今日は、シェフのお任せメニューなので何が出てくるか分からない。パスタが2種! メインディッシュが入るだろうか…。しかし、どれも美味しい。 スパゲティーには香りの高いチーズがたくさん入っている。

44_supa2  「もう、苦しいんだけど。」 と長男。 「若いンだから、もっとワシワシ食べなさい!」、「いや、もう十分食ってるから…。」 どうも我が家は全体に小食のよう。次なるメインディッシュは何が出てくるのか…。

|

« diciottoで誕生祝1 | Main | diciottoで誕生祝3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« diciottoで誕生祝1 | Main | diciottoで誕生祝3 »