« 香港の街と国際電話 6 | Main | ペニンシュラでアフタヌーンティー 8 »

July 04, 2008

香港でお粥を食べる!7

Hongkong6  ホテルのフロントに日本人のビジネスマン達がおり、「ここの朝食はまずいですよ。行かないほうがいいですよ。」 なんていう会話している。 せっかく香港に来たのだから朝食はお粥を食べようと思っていた。そこへこんな情報。

Hongkong7  「朝食付きのホテルだけど、香港、最後の日だからお粥を食べに行きましょう!」 っと皆で誘い合って近くのお店(台湾牛肉麺・中国厨房)へ。ここもキンキンにエアコンが利いている。 「私はアワビのお粥と温野菜!」 ほどよく塩味が効いていて美味しいが、量が多いので最後は飽きてくる。一人当たり70HKドル(約1000円)。 やっぱり高いや…。

 雨の中ホテルに戻り、ノンビリする間もなくチェックアウト。さて、これから最後のイベントだ! そう、ペニンシュラ・ホテルでアフタヌーンティーをするのです…。 

|

« 香港の街と国際電話 6 | Main | ペニンシュラでアフタヌーンティー 8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 香港の街と国際電話 6 | Main | ペニンシュラでアフタヌーンティー 8 »