« ペニンシュラでアフタヌーンティー 8 | Main | インディジョーンズ4(吹替え版):映画 »

July 06, 2008

珠海、香港、そして日本 9

Hongkong12 成田から京成ライナーに飛び乗って帰宅。夜の10時半だ。 「ただいまぁ。」、「おかえり、お疲れさん。」、「おかえり。お疲れ様。」、「おかえり!」 っと3人が迎えてくれた。皆、元気そうだ。部屋も思ったほど散らかっていない。

 珠海と香港で買ったお菓子やガムをお土産として渡す。メインの土産はデジカメで撮った写真と土産話なのだ。とは言えもう11時近いので、お風呂に入って早々に眠る。明日も仕事だもの…。

 忙しかったけど、ちゃんと自分用にお土産を買った。ペニンシュラホテルで見つけた翡翠(ヒスイ)のブレスレット。とても買えそうもない宝石売り場の側に翡翠のお店を発見。

 ブレスレットは150HKドル(約2250円)。これなら買える。「コレ ヒシ、ゼンブ   ヒシ オミヤゲ ニ イイヨ。」、「150ダケド 120 デ イイネ。」 っと言う。ペニンシュラだからニセモノとは思えないけど、お店の主人はなんか怪しい雰囲気。

 まぁ、きれいだし一つ買おう。「カードOK?」 と言うと、「ノー、ノー。キャッシュ、キャッシュ!」 と言って財布を覗き 「マニー、メニー!」 っと言って現金で買わされてしまった。最後まで香港だったな。 でもなかなか楽しい旅だった。あっ、そうだ仕事だったけ…。

|

« ペニンシュラでアフタヌーンティー 8 | Main | インディジョーンズ4(吹替え版):映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ペニンシュラでアフタヌーンティー 8 | Main | インディジョーンズ4(吹替え版):映画 »