« ご無沙汰し過ぎの新潟… | Main | 告発のとき:映画 »

July 22, 2008

恒例の鹿児島一人旅

Lego1  次男ガクが一人で鹿児島に行ってしまった。子供の夏休みに関係なく働いている私に代わり、夫のお姉さんのところで、毎年、子供は夏休みのしばしを過ごしている。

 早いものでガクは6回目の鹿児島。去年も一昨年も長男は鹿児島に行かなかった。「ガクちゃん、一人でも行く?」、「うん、いく。」、「お兄ちゃん行かないけど大丈夫かな。」、「へいき。」 っと言って一人でも行くようになった。

 今年は2週間も鹿児島で過ごす。羽田空港まで夫と二人で見送りに行くが、ゲートをくぐるガクは振り向きもしない。どんどん、親の手をすり抜けていくようで頼もしいやら、寂しいやら。

 空港から家に着きケータイを見るとガクからメールが届いている。「鹿児島についた。」 そうか、無事に着いたか。いっぱい遊んでおいで…。

|

« ご無沙汰し過ぎの新潟… | Main | 告発のとき:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ご無沙汰し過ぎの新潟… | Main | 告発のとき:映画 »